--.--.-- / Top↑
地鎮祭
エツジでございます。
29日に地鎮祭を行いました。

熱いくらいの日で、汗ばみながら何事もなく終わりました。

これから、徐々にお家が建っていきます。
35年にもわたるローンを背負い洗濯機の中心で生きていくことになりました。
穏やかに住めたらいいなー。
2012.05.01 / Top↑
みやじです。
みなさんお元気ですか?
ヨガ道に邁進されてますか?
ワタクシ何も全くできていない今日この頃です(-_-;)

この度、嫁に行きました。慣れない生活で四苦八苦しとります・・・
結婚前から、自分でも把握してないぐらいのストレスがあったらしく、
自分に結婚は向いていないんじゃないかとか、そもそも生きてていいのかとか、
何をするにもネガティブみやじになっておりました。

ようやく少し落ち着いて、生活のリズム出来てきたようなまだまだなような。
疲れがピークに・・


イカンイカン。
明るい話題なのに、なぜか暗くなってしまうな、こりゃ。
みなさんも通ってきた道or通る道なのでしょうね。
新しい生活に頑張ります。


新婚さんいらっしゃ~い!にでも出ようかしら(*^_^*)

2012.03.27 / Top↑
yukiyama.jpg
正月休みで白馬の岩岳にいきました。
今シーズン初滑り。
久しぶりのスノーボードで感覚は、戻りませんでしたが天候にも恵まれて善い一日を過ごす事ができました。
お正月休みは、何かとアーマが溜まります。
普段食べないものを食べると、身体に変調を及ぼしますね。
重いです。身体が。
私の友達が今月から、インドに二ヶ月間滞在するそうです。
カナジのWSにも参加するみたいです。
彼にとって素晴らしい体験となり、ダルマに沿った生き方をできるように心から祈ってやまないです。

2012.01.09 / Top↑
ちえじです。

いろいろと生き方について悩んだりしているのは私だけではないんですね。

気分や体調が下降気味の最近ですが、少しうれしいことがありました。

来年2月に私の中・高時代のピアノの先生が、コンサートをされます。

その時に、ほんのちょっとですが私が編曲した曲を演奏してくださるそうです。


一応予定としては、2月11日(土)の13時頃から。富山駅前の安田生命ホールにて。

第一部 アレンジの面白さ (ここで私の曲が使われます。と言ってもほんのちょっとです。)

第二部 原語でポピュラーソングを歌う

第三部 被災者に向けて(そちらの地方の曲なども題材にし、即興演奏。朗読と音楽のコラボレーションも)


全く堅苦しいコンサートではないので、行きたい方がいれば、詳細伝えます。

費用は1000円程の予定だそうで、1月中にチラシができるそうです。

と、お知らせでした。


ピアノから離れてずいぶん経つけれども、心はいつも音楽とともにあります。

作曲家それぞれの曲に、人間性が表れています。即興的な、ジャスやボサノバももちろん素敵だけれど、緻密に丹精込めて作り上げられたクラシックは格別だと思います。インド音楽ももちろん好きだけれど、やはり私はここへ戻ってしまいます。

先生もいろいろですが、今回演奏される先生は、弾きこなすための技術だけではなく、そういった、作曲家それぞれの持つ違いや、音(色)を表現すること(これも違う種類の技術ですが)の楽しさを教えてくださいました。

とても素敵な音を出される先生です。先生以外の方も多数出演されるようですが、コンサートおすすめです。私も顔出しと気分転換を兼ねて行くつもりです。

ではでは。
2011.12.17 / Top↑
首相から、原発事故収束宣言が飛び出しました。

全く持って意味がわかりません。

ただでさえ、放射能が垂れ流しになっていて広範囲にわたり汚染し続けているにもかかわらず首相からのこの宣言はいただけない。
日本は世界からまた信頼をなくしました。
一部の人の都合によるものなんでしょうかね?
この世の中のシステムがそうさせるんですかね?
どんどん風化していきます。
本当に大切なものはなんですか?

よくわからないです。

どう思いますか?

2011.12.17 / Top↑

